社員Kの雑記

とあるサラリーマンのブログです

この映画を見たら、スキー場にいけなくなる

おはようございます!店員Kです。

今日は3月3日、ひな祭りですね。

岐阜の祖父母の家にはそれはそれは立派な雛壇がありましたが、何ぶん片付けが面倒なものでおそらく飾られていないことでしょう… 少し悲しいひな祭り。 

私はそんなの関係なくいつも通り映画を見ました。

 

ということで今回見た映画はこちら

FROZEN

f:id:pluto51zzxx:20150303230201j:plain

監督:アダム・グリーン

内容は置いといてこの時期にはぴったりの映画でした。 

このDVD、バイト先のおすすめ洋画ランキングコーナーにずっと置いてあったのでいつか見ようと思っていたのですが、

「見るならばやはり冬だろう」と温めておいたのです。

そしてスタッフの方が書かれた

「これを見たら、スキー場に行けなくなる」というポップが貼ってあったので、毎年冬にスキーやスノーボードに行く私は今回、ガクブルで借りました。

もうパッケージでなんとなくわかるのですが、簡単に言ってしまうと

男女3人(パッケージには2人ですが…)が夜のスキー場にあるリフトから降りられなくなってしまう話です。ちなみにX-MENアイスマンことショーン・アシュモアが出ているので、あんた氷操るんやし寒くないやろ、とか考えてしまいました。

ジャンルでいえばシチュエーションスリラーに分類されるのでしょうか。

 

借りる前にとりあえず疑問に思ったことは、

「なぜリフトから降りられなくなるという状況に陥るか」ですかね。この状況づくりがめちゃくちゃだったらもう見る気も失せてしまいます。

結局のところ、リフトに取り残されるまでの状況づくりはなんとかセーフでした。しかしそこから脱出しようと試みるのがちょっと間抜けというか、お粗末でした… 飛び降りて足ボキィ!!ですもん。

おそらくここがインターネット上での評価を下げている点ではないでしょうかねー あとは狼強すぎ!!って感じです。

この映画を見てから「狼ってそんなに人を襲うのか」と疑問に思ったので調べたのですが、極めて稀だということで矛盾を発見してしまいました… 残念。

あと高所恐怖症の方にはお勧めしませんので、あしからず。

ちょっと適当になってしまいましたが今回はこの辺で。

ありがとうございました。