社員Kの雑記

とあるサラリーマンのブログです

チョコとハサミとクリスマス

お久しぶりです!店員Kです。

帰省やらなんやらでなかなか書けませんでした。
さらに一週間ほど帰省させてもらっているのでのでバイトもありません。
コーナー作りを中途半端に進めてしまったのが悔やまれます…
映画を観る時間もなく、観たい映画がたまる一方です。
 
しかし帰省の時に寄った大阪で、ある物を発見しました!
たまたま梅田のグランフロント大阪に寄ったのですが、「ティム・バートン展」をやっていました。
 
ティム・バートンと言えば「チャーリーとチョコレート工場」、「シザーハンズ」、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」など、独特の雰囲気の映画で有名ですねー  
ダークファンタジーという子供心では少し踏み込み難いジャンルを開拓する達人だと思います。
私も子供の頃から大好きでした。それはもう何十回と見るほど。
 
そのティム・バートンの原画などが展示されてたようなので、ぜひ見たい!と思ったのですが、あと30分ほどしか大阪にいることができなかったので今回は諦め、帰省先から帰る時寄ろうと決めました。
計画的に進めないといけませんね。
 
ですが入口の写真だけは撮ってきました。

f:id:pluto51zzxx:20150308215806j:plain

いかがでしょう。反応に困りますよね。
私も困りました。
一体これは何なのか、何をモチーフにつくられたのか。それらのもやもやとした謎は、今度行った際にわかるのでしょう。
楽しみです。
 
今回はこの辺で。ありがとうございました。