社員Kの雑記

とあるサラリーマンのブログです

リングフィットなアドベンチャーの件

お疲れ様でございます。 最近、ゲームはしていますか? 運動はしていますか? 私はその両方を1度にしています そう、リングフィットアドベンチャーで こんなことを言っていますが任〇堂さんからは一銭も頂いていません。 1ヶ月ほど前、実家に帰った際にホコ…

酒!さけ!

お疲れ様でございます。 私は毎日お酒を飲んでしまいます。特に柑橘系のチューハイが大好きです。 決してアル中ではありません、そう思いたい。 ……そもそもアルコール中毒の定義ってなんなんでしょうね? 調べてみます "アルコール依存症WHO(世界保健機関)…

引っ越した件

お疲れ様でございます 私事ですが、7月にお引越しをしました いや、ブログなんて全て私事なのでその表現はおかしいですね。 それまで仕事で他県に居たのですが、元の地区に戻ってきた次第です。 今住んでいるところは築約20年です。案外小綺麗で角部屋、トイ…

6年ぶりです 追記:5年ぶりでした

お疲れ様でございます。 店員K改め 社員Kでございます。 6年ほど前に一瞬だけブログを書きましたが やる気が底をつき辞めてしまいました。 本日ふとした瞬間に 『昔、ブログやってたな…一瞬』 と思い立ちログインした次第です 久々に更新していきたいと思…

帰省日記2

おはようございます!店員Kです。 今日、しまむらの前を通りがかったのですが、買い物帰りの女性がスマホを片手に青ざめた顔で佇んでいた様子を見てしまい、その景色が頭から離れません。 ということで、帰省日記2でございます。 昨日は高島屋やら、ロフト…

帰省日記1

おはようございます!店員Kです。 今週は帰省先から投稿しておりますので、私の地元中心の記事です。 今日は午後から天気が良かったので、TSUTAYAさんとカフェに行ってまいりました。 TSUTAYAさんには、私がバイトしているお店に無いCDを求めて行ったわけで…

チョコとハサミとクリスマス

お久しぶりです!店員Kです。 帰省やらなんやらでなかなか書けませんでした。 さらに一週間ほど帰省させてもらっているのでのでバイトもありません。 コーナー作りを中途半端に進めてしまったのが悔やまれます… 映画を観る時間もなく、観たい映画がたまる一…

おすすめコーナーとカップ麺

おはようございます、店員Kです。私のおすすめCDコーナーで動きがありました。前までのコーナーの看板からがらっと変わり、熱気溢れるイメージで作ってみましたよー。見にくいですが、これが前までのです。Twitterで人気のSpace catという、猫の画像を宇宙の…

この映画を見たら、スキー場にいけなくなる

おはようございます!店員Kです。 今日は3月3日、ひな祭りですね。 岐阜の祖父母の家にはそれはそれは立派な雛壇がありましたが、何ぶん片付けが面倒なものでおそらく飾られていないことでしょう… 少し悲しいひな祭り。 私はそんなの関係なくいつも通り映画…

最強のバカ映画

おはようございます、店員Kです。 三月になったというのにまだまだ寒い日々が続いていますね。 いつになったら暖かくなってくれるのやら… ということで、今回はそんな寒さは笑いで吹き飛ばせ!ということで、コメディー映画をおすすめします。 タイトルは 「…

アクセス数3000!?

おはようございます、店員Kです。昨日の夕方頃投稿した記事が、小一時間にしてアクセス数2900を突破していました。アクセス解析を見た私は ポカーンです・・・その後、新着エントリーからいろいろと見てましたが同じような方がチラホラ。原因は不明ですがなんな…

現代のモノクロ映画

おはようございます!店員Kです。 DVDで映画を見るときに、決まって他の映画の予告編が流れますよね。たまに流れないDVDもありますが。私はあれをわくわくしながら全部見て、気になる映画があったら借りるようにしています。 ですが今までこの方法でいい映画…

泣ける映画

おはようございます!店員Kです。 突然ですが、みなさんは映画を見て泣いた、という経験がありますか? 最近では『涙活(るいかつ)』といい、涙を流すことでデトックスし、健康増進をするという活動があります。泣く、という行為もたまにすることで、自身に良…

幻の新入りさん

おはようございます!店員Kです。 少しずつ春の陽気を感じ始めましたね。春の足音が近づいてるってやつです。花粉症も。 春といえば、出会いと別れの季節。 私のバイト先にも、新しいアルバイトの方が入ってこられました。 一昨日はバイトがなかったので、新…

コーナー紹介です

おはようございます!店員Kです。 最近流行りの『あったかいんだからぁ~♪』と言う曲が、 バイト先の有線で流れまくっている今日この頃。 (あれってそんなに面白いですか?! 流行りものってよくわかりません。) 今回は私のコーナー展開の紹介です。 私は今…

ふつうに良かった映画とは…

おはようございます!店員Kです。 今回は「今週のお題」というものに挑んでみたいと思います。 今週のお題は「ふつうに良かった映画」 あくまで「ふつうに良い」という」ところが肝です。 難しいですね。ちょっと考えてきます。 (15分経過) …決めました!…

FOBとPulp Fiction

おはようございます!店員Kです。 今回は『映画と音楽』について。映画と音楽は切っても切れない関係、どんなシーンでもBGMを変えるだけ雰囲気が変わります。B級映画を見ていて、「なぜこのシーンにこのBGMを?」と思うことがたまにありますが、それもまた映…

帯で一番は黒帯

おはようございます!店員Kです。今回からは気になった映画、音楽、漫画たまにゲームという内容で書こうと思います。本題です。 さて、記念すべき第一回目のテーマはやはり映画で! いきますよ・・・ 誰がなんと言おうと第一回目です。 ネタバレはあまりしない…

今度こそ、好みの話

おはようございます!店員Kです。今回は前回書いたように私の好みについて書こうと思います。 では早速映画から!邦画より断然洋画派ですね。 小学生の頃からハムナプトラとかインディー・ジョーンズばかり見ていた記憶があります。 ミイラだらけです。ここ…

好みの話です

おはようございます!店員Kと申します。 昼夜が若干逆転気味の私はさっき起きました。 できれば午前中には起きたいものですが、冬の布団はなかなか離してくれませんね。 さて今回は私の好みについて話したいと思います。 相手の好みがわかれば一気にとっつき…

はじめて、はじめまして

はじめまして、店員Kと申します。 とあるレンタルショップでアルバイトをしている私ですが、 この度ブログを始めることになりました。 にわかな知識をちりばめた内容になると思いますが、温かい目で見てください。 ちょうど今日もバイト先の店長に「1インチ…