社員Kの雑記

とあるサラリーマンのブログです

帰省日記1

おはようございます!店員Kです。

今週は帰省先から投稿しておりますので、私の地元中心の記事です。

今日は午後から天気が良かったので、TSUTAYAさんとカフェに行ってまいりました。

TSUTAYAさんには、私がバイトしているお店に無いCDを求めて行ったわけですが、借りたいものがわんさかとあり困りました。

あれもあれも借りたい!と、まんまと「5枚で1000円」の罠にはまってしまったのです。 

昔に比べたらかなり安いのですが、バイト先では店員割引の半額で借りてしまうので私としては少し高いのです。

ですがそこは腹をくくって借りましたよ!

借りたCDがこちらです。

f:id:pluto51zzxx:20150311004420j:plain

pentatonix,BABYMETAL,Pay money to my pain,チャットモンチー

ここまでチャットモンチーが浮く組み合わせも珍しいですね。

そして写真からにじみ出る、実家の自分の部屋感がすごいです。

 

今回借りたCDの中でもpentatonixとBabymetalはずっと借りたかったものです。 帰省するたびに借りに行ってましたが、いつも借りられてました。

二つだけ紹介したいと思います。

pentatonixはアメリカテキサス州出身の男女5人組のアカペラユニットです。声だけでデジタル系サウンドを表現しており、特にDaft Punkのカバー曲はYou Tubeで再生回数1億2000万回を突破しています。これを聴くと人間の可能性の広さに驚かされますねぇ… ヒューマンビートボックスなんて、なんの心得の無い私が聴いてもほぁーとしか思えません。ただただすごい。

 自分でやろうとしても「ブンツカブンツカ ブーン」って感じになってしまいます。やったことありませんけど。


[Official Video] Daft Punk - Pentatonix - YouTube

そしてBABYMETAL。一時期メタルしか聞いていない時期があった私にとってはアイドル×メタルなんて邪道中の邪道じゃないか!と思っていました。ですが、一度聴いたら離れない歌詞と、恐ろしい技量をお持ちのバックバンドに驚愕しました。かわいらしい声とデスボイスが絶妙です。

そして今年、全世界でベストなMusic Videoを10本選ぶ会(すいません、うろ覚えです)に見事ギミチョコ!!のMVが選ばれたそうです。 国境までも超えた快挙ですね。 

その効果もあってか知りませんが、第7回CDショップ大賞2015の大賞にまで選ばれました。

メタル界、アイドル界という普段決して混ざらないであろう二つの音楽が融合するという革命を彼女らは起こしてくれました。

これからも期待ですね。

 


BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! - Live Music ...

今回はこの辺で。

ありがとうございました。