社員Kの雑記

とあるサラリーマンのブログです

酒!さけ!

お疲れ様でございます。

私は毎日お酒を飲んでしまいます。特に柑橘系のチューハイが大好きです。

決してアル中ではありません、そう思いたい。

 

……そもそもアルコール中毒の定義ってなんなんでしょうね?

 

調べてみます


f:id:pluto51zzxx:20201202191804j:image

"アルコール依存症WHO(世界保健機関)チェックシート | アルコール依存症治療ナビ" http://alcoholic-navi.jp/checksheet/

アルコール依存症チェックリストというものがあるのでやってみます。



f:id:pluto51zzxx:20201202192400j:image

結果:全然大丈夫🙌

良く考えれば私の友人に、もっとぶっ飛んでるヒトが居るので当たり前なのですが。

 

ということで、今日もいつも通り飲みます

 

今日はつまみに、敬愛する料理研究家リュウジ先生の

『 至高のガーリックライス』を作りたいと思います。

 https://youtu.be/Ai5F7LZXj4E

 

出来たのがこちら


f:id:pluto51zzxx:20201202192126j:image

リュウジさんの動画とは違い、やっすい肉で作ったのですがストロングゼロにマッチする味付けで大変美味でございました。


f:id:pluto51zzxx:20201202193216j:image

ニンニクってなぜこうも酒呑みに合うんでしょうか。リュウジさんが香りをつまみに呑んでしまうのもよく分かります。

私はやりませんが。

 

次回、「リングフィットって実際どうなんじゃい?!」 

お楽しみに。