社員Kの雑記

とあるサラリーマンのブログです

コーナー紹介です

おはようございます!店員Kです。

最近流行りの『あったかいんだからぁ~♪』と言う曲が、
バイト先の有線で流れまくっている今日この頃。
(あれってそんなに面白いですか?! 流行りものってよくわかりません。)
 
今回は私のコーナー展開の紹介です。
私は今、三つのコーナーを同時進行しております。
そのコーナーがこちら。
「店員KのおすすめCDコーナー」

f:id:pluto51zzxx:20150225170549j:plain

「逆カバーCDコーナー」

f:id:pluto51zzxx:20150225161616j:plain

「HIP-HOPコーナー」

f:id:pluto51zzxx:20150225161606j:plain

です。
 おすすめCDコーナーがレジの目の前に面しているので一番力を入れているのですが、これがなかなか借りられず、毎回出勤するたびに落胆しています。スタッフの方々いわく、
あそこはなかなか回らないからしょうがない…
そうですが、やはり作っているからには!借りていただきたい!
おすすめをごり押しするという、方法はあまりよろしくないのでしょうか…難しい。
残りの二つのコーナーは初めの頃こそちょいちょい借りられていましたが、もう潮時ですね…そろそろ変えたいと思います。
 
私自身、これまで様々なレンタルショップの特集コーナーなどでCDと出会う機会がありました。そこで出会ったCDをずっと聴いているようなアーティストも多々あります。あれは高校生の時、地元のレンタルショップでSlipknotと出会った時の衝撃はいまだに忘れません。「何この怖い人たち!!」が第一印象でした…(この前帰省した時、そのコーナーはもうありませんでしたが。)
お客様にも、私が作ったコーナーでそのような出会いをして、ずっと聴き続けてもらえれば幸いですね。
今回はこのあたりで。
 
ありがとうございました。